2010年12月12日日曜日

ウィザード リアダンパー交換

愛車ウィザードのリアダンパーの圧力が抜けてきて
非常に危険です。 昼間はまだ大丈夫ですが
寒い朝はそれが顕著です。




開けたらスコンと頭の上に落ちてきて非常に危険です。

















ダンパーを外してみました。



ダンパーを手でおして見るとやはりガス圧が弱いです。
かなりスカスカで弱い感じです。

というわけで純正のダンパーは高いのでネットでサードパーティ製の
互換品を手配しました。 (2個1組で10000円程です。)
とりあえず元に戻してダンパーが届くのを待ちます。

予定より時間がかかりましたがやっと届きました。
交換にはリアドアが落ちてこないように竹でつっかえ棒をしました。(笑)
思ったより交換は非常に簡単です。


















ドアを途中まであげると後は自動で非常に軽く持ち上がります。
新車の時のあの感じ復活です。
これでまだまだウィザードいけそうです。
レポート終わりです。
by.izuyan

0 件のコメント:

コメントを投稿